初対面のホールとピアノ。短いリハーサルでは全神経を集中させて臨む。
リハーサル中の真剣な表情
氏らしいエネルギッシュな演奏がホール全体に響きわたった。
本番中の1シーン
最後の一音まで魂を込めて
場内に響き渡る拍手喝采に、笑顔で応えて
2003年1月11日(土)くにたち市民芸術小ホールにおいて、ウクライナ出身のピアニスト、ユーリー・リシチェンコ氏のピアノ・リサイタルを開催いたしました。プログラムはロシア帰国後の2月20日にモスクワ国立音楽院小ホールにて行われるソロ・リサイタルに向けて準備していた、ベートーヴェンの中期を中心とするソナタを4曲。重厚なプログラムをエネルギッシュな演奏で弾き切り、その新鮮な解釈と鮮やかな音色は多くの観客を魅了しました。アンコールには瑞々しい響きで静謐な空間を創り出した【月光】の1楽章。忙しいスケジュールの合間を縫っての初来日となりました。


  ⇒ ライヴ録音によるCDを販売中... こちら
〜 2003年1月初来日 リサイタルの風景から 〜
ユ-リ-・リシチェンコ ピアノリサイタル
YURI LISITCHENKO PIANO RECITAL