2002年12月 第1回 リュリカ音楽工房ピアノ発表会の様子...♪
 去る2002年12月14日(土)、アトリエ・カノンにて発表会を行いました。発表会を開催するのは新米教師である私にとって初めての経験。生徒さん達以上に緊張してしまいました…。
 生徒さんの数が少ないこともあり、一般に行われるような大きなホールのステージではなく、間にお話をはさみながら、また休憩時間にはお茶やケーキをいただきながらのサロン風発表会でした。ちょうど時期的にもクリスマス会として、自分の出番には緊張していた生徒さん達も弾き終わった後には和みながら楽しんでくれたようです。また発表会ではお母さんやお父さんとの連弾をしたり、みんなで歌を歌ったり、ヴァイオリンとピアノのデュエットを生で聴いたり、普段たった一人で練習する事の多い子ども達にとっては貴重な経験であり良い思い出にもなったのではないかと思います。
 ピアノ教室を始めてからほぼ1年、生徒さん達と共に勉強し毎日のように新しい発見があり、自分の演奏にとっても良い影響を与えてくれたと思います。また生徒さん達も確実にそれぞれの課題を乗り越えて、大きく成長してくれました。
アトリエ・カノン
 (小田急線本厚木駅南口より徒歩10分)

普段は手作りの雑貨や服・小物などを販売しているお店ですが、店内にはグランドピアノがあり、音楽好きなオーナーが音楽会を開催することもある素敵な空間となっています。優しいオーナーの心温まる気遣いや美味しいコーヒー・紅茶も魅力です。
また毎週木曜日は定休日となり、様々なカルチャー・サークルとして解放しています。
ブルグミュラー作曲/バラード
ボッケリーニ作曲/メヌエット
上手に弾けて「ホッ」…
お父さんも緊張の面持ち…♪
お兄ちゃんの貫禄 !!
アンダーソン作曲/そりすべり
「笑って、笑って…!!」 にっこり記念撮影♪
みんなで楽しく、お歌を歌いましょう♪
練習よりずっと上手に弾けました♪
お母さんと一緒に「気の合うふたり」♪
2004年第3回クラス・コンサートの風景
2003年第2回クラス・コンサートの風景